0001ネギうどん ★2024/10/28(月) 11:21:06.52ID:+dGd6mSv9
脚本家で映画監督としても知られる三谷幸喜(63)が絶体絶命のピンチに陥っている。
最悪の場合、二度とメガホンを握れなくなる可能性が浮上しているというからただ事ではない。
「配給元やスポンサー、果ては役者から大ブーイングを喰らっているからです。三谷氏は、髪の毛が抜けるくらいに落ち込んでいるそうです」(芸能プロ関係者)
【関連】映画『踊る大捜査線』織田裕二が出演を断った理由はギャラだった など
ヒットメーカーと評判が高かった三谷が人気を落とした理由は、9月13日に公開された長澤まさみ主演の映画『スオミの話をしよう』の悪評ぶりだ。
「初日から3日間で動員31万3000人、興収4億3900万円を上げて、初登場1位を獲得。祝日の16日を含む公開4日間の累計成績では、動員43万1000人、興収5億9700万円を記録しました。しかし、勢いがあったのは最初だけ。2週目には3位に陥落。最終的には興収10億円にも達しないといわれており、三谷作品の中で史上最悪の映画との評判です」(映画関係者)
三谷幸喜が“裸の王様”になった!?
『スオミの―』の評判が悪い理由は、テンポの悪さと場面展開の少なさ。
「主な映画のシーンは自宅とセスナの狭い機内の二つだけ。舞台ならまだしも、ヤバすぎますよ。とにかく、時間が非常に長く感じる。お金を払って見るに値する映画ではない。無料のテレビ地上波でも放送ギリギリの作品です」(事情通)
なぜ、このような作品になってしまったのか?
「三谷氏が裸の王様になってしまった」と証言するのは、制作に携わったフジテレビの関係者だ。
三谷が作家として監督として、あまりに大御所になってしまったために誰も意見を言えなくなったという。
「その結果、つまらない映画が完成してしまった。三谷氏の映画作品の中で永遠に黒歴史として語り継がれることになるでしょう」(同)
これからしばらく、三谷の前でスミオの話はしない方がいいだろう。
「週刊実話」11月7・14日号より内容を一部変更
最悪の場合、二度とメガホンを握れなくなる可能性が浮上しているというからただ事ではない。
「配給元やスポンサー、果ては役者から大ブーイングを喰らっているからです。三谷氏は、髪の毛が抜けるくらいに落ち込んでいるそうです」(芸能プロ関係者)
【関連】映画『踊る大捜査線』織田裕二が出演を断った理由はギャラだった など
ヒットメーカーと評判が高かった三谷が人気を落とした理由は、9月13日に公開された長澤まさみ主演の映画『スオミの話をしよう』の悪評ぶりだ。
「初日から3日間で動員31万3000人、興収4億3900万円を上げて、初登場1位を獲得。祝日の16日を含む公開4日間の累計成績では、動員43万1000人、興収5億9700万円を記録しました。しかし、勢いがあったのは最初だけ。2週目には3位に陥落。最終的には興収10億円にも達しないといわれており、三谷作品の中で史上最悪の映画との評判です」(映画関係者)
三谷幸喜が“裸の王様”になった!?
『スオミの―』の評判が悪い理由は、テンポの悪さと場面展開の少なさ。
「主な映画のシーンは自宅とセスナの狭い機内の二つだけ。舞台ならまだしも、ヤバすぎますよ。とにかく、時間が非常に長く感じる。お金を払って見るに値する映画ではない。無料のテレビ地上波でも放送ギリギリの作品です」(事情通)
なぜ、このような作品になってしまったのか?
「三谷氏が裸の王様になってしまった」と証言するのは、制作に携わったフジテレビの関係者だ。
三谷が作家として監督として、あまりに大御所になってしまったために誰も意見を言えなくなったという。
「その結果、つまらない映画が完成してしまった。三谷氏の映画作品の中で永遠に黒歴史として語り継がれることになるでしょう」(同)
これからしばらく、三谷の前でスミオの話はしない方がいいだろう。
「週刊実話」11月7・14日号より内容を一部変更
「黒歴史」「地上波でも放送ギリギリ」三谷幸喜の新作映画『スオミの話をしよう』に関係者からブーイング
脚本家で映画監督としても知られる三谷幸喜(63)が絶体絶命のピンチに陥っている。最悪の場合、二度とメガホンを握れなくなる可能性が浮上しているというからただ事では…
0003名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:23:39.12ID:TPz96LIX0
スミオって誤植されるレベル
0004名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:23:39.18ID:xBBPRbz50
小林聡美が喝入れろ
0010名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:25:05.18ID:xH3er67A0(2/2)
>>4
ネタがどうみても元妻参照よ
ネタがどうみても元妻参照よ
0005名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:23:47.11ID:DTz2HWl80
ハゲたらええやん
0006名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:23:47.65ID:Z2wAWzit0
三谷の映画なんて見たことないわ
福田と三谷の映画は見る気しない
福田と三谷の映画は見る気しない
0055名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:38:44.99ID:YLeDWJfp0
>>6
ラヂオの時間だけは見とけ
あれは面白いよ
ラヂオの時間だけは見とけ
あれは面白いよ
0007名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:24:21.87ID:xH3er67A0(1/2)
舞台演劇を映画で再現する邦画は昔からある
10人のやさしい日本人もそう
いまの世代がついてこられなかった
赤いバケツもやるべきだった
10人のやさしい日本人もそう
いまの世代がついてこられなかった
赤いバケツもやるべきだった
0008名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:24:42.56ID:AXO3P8eK0
何でか知らんが松本人志を思い出したよ
0009名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:24:51.98ID:nBI7DGM20(2/2)
元ネタのある12人の優しい日本人はまあ面白い。
0011名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:25:14.20ID:9TOSE5EW0
最後スオミは出て来なければ面白い作品にはなったと思う
劇作家あるあるで
女優長澤まさみに熱上げすぎたんだろうな
劇作家あるあるで
女優長澤まさみに熱上げすぎたんだろうな
0012名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:25:24.09ID:jR1tYLya0
やっぱり猫が好きは大好きだったな
でも三谷のせいで、純粋に楽しめなくなってしまった
餃子の回とか死ぬほど好きだったのに
でも三谷のせいで、純粋に楽しめなくなってしまった
餃子の回とか死ぬほど好きだったのに
0013名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:25:33.85ID:hBnMIDNz0
スオミYO~~
0014名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:25:34.82ID:EIRQQwDJ0(1/3)
トレイラー見ると面白そうなんだけどな
0015名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:25:52.98ID:8RRrCUdl0
週刊実話
0016名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:25:52.98ID:6hzksS140
髪なんて何もしてなくても抜けね
0017名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:25:53.93ID:yHzRjto50
スオミは思ってたのと違いすぎた
0019名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:26:19.32ID:uRGy5a/g0
キサラギは成功したじゃん
0020名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:26:25.99ID:EIRQQwDJ0(2/3)
悪女についてみたいな感じではないの?
0021名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:26:36.05ID:yP7SgqJG0
テンポの悪さはいつも通りじゃないのか
0022名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:26:41.88ID:8gGn1giX0
ラップも出来る映画評論家が久々にメタ糞に批評してた
0045名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:32:49.22ID:8K79oX3s0(1/2)
>>22
翌週がまた大絶賛だったのがな
邦画コメディもやればできるって明らかにこれへのあてつけでの発言
翌週がまた大絶賛だったのがな
邦画コメディもやればできるって明らかにこれへのあてつけでの発言
0023名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:27:44.87ID:FeNoRCTs0
娯楽というラインが変化してるんでしょうかね
0025名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:28:08.72ID:M7qjD1Sk0
松本みたいな話になってるな
編集しながら失敗作だと気づかんのかな
編集しながら失敗作だと気づかんのかな
0026名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:28:27.42ID:mxrETRnd0
実話に出てくる事情通は…
0029名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:28:58.30ID:6bM7z3Zh0
毛髪の話はやめろ!
0031名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:29:31.75ID:tC1xK0yY0
出ている役者がワンパターン
これ駄目な感じ
これ駄目な感じ
0032名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:29:55.46ID:ZmspBdnP0
>黒歴史
新選組!は?
新選組!は?
0033名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:30:40.40ID:FLduNjCq0
舞台演劇だと予算の都合で
場面転換を極力へらすからな
三谷は舞台の人だから
場面転換を極力へらすからな
三谷は舞台の人だから
0034名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:31:06.86ID:0xBCAMvM0
メガホン握れなくなるくらいでどの辺が絶体絶命なんだ?
0035名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:31:26.90ID:mHOYu1YV0
三谷幸喜好きだけど
はっきり言って映画向いてない
本人はチャンスがあれば監督やっていたいようだけど
はっきり言って映画向いてない
本人はチャンスがあれば監督やっていたいようだけど
0036名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:31:28.01ID:39IyCWsO0
押井守の天使の卵みたいな感じ?
0038名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:31:30.57ID:nMI/U2A70
既に抜けてるだろ!
0040名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:31:52.46ID:dvKAyWZm0
舞台劇の延長を映画でやるから失敗に気づかなかったという可能性もあるのか
0041警備員[Lv.6]2024/10/28(月) 11:31:56.82ID:15NoFVUO0
>スオミ
フィンランドが舞台なのか?
フィンランドが舞台なのか?
0043名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:32:45.12ID:WoD3Jxq80
三谷幸喜モノで面白いと感じたことない
0044名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:32:45.37ID:jHPtVlxV0(1/2)
振り返れば奴がいる
今見ても面白いじゃん
もう男2人の硬派なドラマ作らないの?
今見ても面白いじゃん
もう男2人の硬派なドラマ作らないの?
0046名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:32:51.94ID:+YIf1TBA0(2/3)
ベビわるよりは入ってる?
0047名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:33:12.78ID:fDOAuBn/0
三谷の作品は狭いのが売りだろw
0048名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:33:19.59ID:Vx/S0ISs0(1/4)
記憶にございやせんはそこそこ面白かったのにな
三谷監督は面白いのとつまらない両極端しか作れないかもしれないな
三谷監督は面白いのとつまらない両極端しか作れないかもしれないな
0050名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:37:10.17ID:682bbjyU0
脚本も演出も全て自分でやってんだろうこの人
そうなるともう金のかかった舞台芝居と同じようなムードだから
どれ観ても映画らしくないんだよな
役者皆んなが演技過剰
そうなるともう金のかかった舞台芝居と同じようなムードだから
どれ観ても映画らしくないんだよな
役者皆んなが演技過剰
0051名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:37:20.53ID:qbqY+uLC0
キサラギみたいなのがやりたいのこれ
0056名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:38:46.44ID:Rcml7xaI0
三谷が持ってる長澤まさみのイメージや評価と観客のそれがズレてる気がする
0057警備員[Lv.11][芽]2024/10/28(月) 11:38:47.44ID:sgFyX2MU0
登場人物はいつも通り多いの?
0066名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:41:12.96ID:254CoJ8w0
王様のレストランの1発屋
0080名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:44:54.57ID:LnHWbL0O0
>>66
古畑任三郎じゃないの?
古畑任三郎じゃないの?
0069名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:41:47.66ID:CqWG3aDk0
これ普通には面白かったぞ、見やすかったしな
0079名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:44:34.87ID:/pfAOIMQ0(1/2)
三谷連ドラは好きだけど芝居や映画は見る気にならない
0083名無しさん@恐縮です2024/10/28(月) 11:45:12.54ID:yGL+Zg/H0
ネガキャンだな!俺は面白かったし映画好きの知人の評価も高くて好き嫌いの出る映画だと思う。
他言語:“I’m so depressed my hair is falling out” – Director Koki Mitani in big trouble, new film “Let’s Talk about Suomi” is his “dark history” and “The Emperor’s New Clothes”., “Estoy tan deprimido que se me está cayendo el pelo’’ El director Koki Mitani está en un gran apuro La nueva película “Hablemos de Suomi’’ es “Historia Negra’’ y “El Rey Desnudo ’’.
コメント